こんばんはー!
深谷市・花園・寄居町・小川町・秩父市・熊谷市・肥塚・籠原・行田市・羽生市の深谷たいよう接骨院・整体院の赤坂です。
今日から11月になりました。
皆さん台風は平気でしたか?被害に遭われた方もいましたが、前を向いて頑張っていきましょうね!
前回の続きで【座位姿勢】について話していきます。人間には体の土台となる骨があります。まず、頚椎、胸椎、腰椎、骨盤と大きく分けて4つで分類されるんですが、ここで重要なのが、骨盤です。その骨盤を構成する1つに座骨という骨があります。場所でいうと脚に近いお尻の尖った出っ張りの骨です。触って確認してみてくださいね(^^)
この座骨を立てるように座るのがポイント!
しっかりと座骨から座ってると確認しながら座ること。皆さん座ることはでこれが、思っている以上に維持するのが難しいのです。
僕自身もそうなんですが、座骨を立てるように座ってもだんだんと骨盤が後ろに後屈してしまいます。それにより姿勢が前かがみになってしまい悪い姿勢になってしまうんですよね。気をつけてください!
細かい事を言えば他にもあるのですか、この座骨を立てるように座ってもらえれば後は姿勢を真っ直ぐに座ってもらえれば大丈夫です!
必ず姿勢を真っ直ぐ維持しながら座ってくださいね!
前回のおさらいでまず座るのは食卓椅子みたいな椅子に座ること!座椅子や柔らかいソファーはダメですよ!
次に座骨を立てるように姿勢を真っ直ぐに座る事!やってみてくださいね。
【予約の取り方】
受付窓口、電話、LINEで受付けております。
※LINEでの予約は予約予定日の3日前までにご連絡下さい。
※当日のご予約については、お電話でお願い致します。
【予約のキャンセル・変更】
お電話またはLINEで受付しております。
※予約のキャンセルは急な体調不良を除いて前日までにご連絡お願い致します。
【予約の注意点】
・予約時間の5~10分前に院内に入るようお願いいたします。
・予約時間から5分過ぎてもいらっしゃらない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・無断キャンセル、予約当日のキャンセルを繰り返す方は他の患者様の為のお時間を損ねるためご予約をお断りすることがございます。
【キャンセルポリシー】
・無断キャンセルされた方は次回来院時キャンセル料が発生しますのでご注意ください。
深谷たいよう接骨院・整体院
【整体・交通事故】深谷市・花園・寄居町・小川町・秩父市・熊谷市・肥塚・籠原・行田市・羽生市の深谷たいよう接骨院・整体院|熊谷たいよう接骨院・熊谷たいようカイロプラクティック整体院|怪我・整体・骨盤矯正・交通事故・むちうち・肩の不調・腰の不調・シビレ・神経痛の施術・顎関節特別整体・自律神経失調症・こども整体・産後骨盤矯正・矯正インソール
〒369-1246 埼玉県深谷市小前田679-1 TEL:048-594-9938
深谷院インスタグラム➜Instagramはこちらをクリック
熊谷院インスタグラム➜Instagramはこちらをクリック
フェイスブック➜Facebookはこちらをクリック
YouTube➜youtubeはこちらをクリック


